テンプレヨコX

【注】当ブログ内「ピンクのくまの写真」に限り、撮影は斎藤裕史ではありませんm(_ _)m

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
 
0629.jpg

【注】当ブログ内「ピンクのくまの写真」に限り、撮影は斎藤裕史ではありませんm(_ _)m

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

本日はお知らせから。

IMG_2768.jpg

5月19日に発売されました「カメラ日和Vol.43 2012/7月号 特集:赤ちゃん天国!」に
思い出の一枚を掲載していただきました。


カメラ日和 2012年 07月号 [雑誌] VOL.43カメラ日和 2012年 07月号 [雑誌] VOL.43
(2012/05/19)
不明

商品詳細を見る


それはそれは愛らしい赤ちゃん写真がずら~っと並ぶかわいい1冊ですが、
採用していただいた私の写真は、えー、一風かわったものでして、
詳細はぜひ、書店にてご覧ください。
54ページからの「こんにちは、赤ちゃん。」という
読者の皆さんからの写真が紹介されているなかに登場しています。
探してみてください(見つかるかなぁ?)。

これから赤ちゃんを撮影する予定のある方にはとても参考になる1冊だと思います。

皆さんの凝ったすてきな赤ちゃん写真を見ていて、
あー、私ももう少しいろいろ工夫して撮ればよかったなぁ…と思いましたが
それは今だから思うことですね(当時はもう、世話だけでいっぱいいっぱいでした)。

掲載写真は当時使っていたPowershotG6で撮ったものですが、
Gシリーズの最新機種が、いま話題のPowershotG1Xです。
掲載号にはG1Xの開発秘話が出ていたのですが、そのページの写真に
懐かしいG6の姿もありました。嬉しかったです。
G6は娘がストラップを引っ張って机から落下し昇天いたしました。
よちよち赤ちゃんのおられるおうちは、カメラの管理もお気を付けください(^_^;)
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

119-1938_IMG のコピー

本日は2003年夏の、南光町(現佐用町)のヒマワリ畑の写真です。
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

2003年広島旅行、最後は宮島(厳島神社)です。

118-1883_IMG のコピー
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

2003年広島旅行の続きです。

118-1854_IMG のコピー

女ふたり旅。
そういえばこの友達との前回の旅行は、「2泊3日3万円の格安北海道」でした。
こんどは少し贅沢しましょう、次いつ行けるしかわかんないしねー と
ちょっとよいお宿に泊まりました。
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

118-1819_IMG のコピー

時間とお財布にやや余裕のあったころ。
かつての職場の同僚とふたり、尾道旅行に出かけました。
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

先日のエイプリルフールには大変ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
話題のなかに「おかみ」の話が出ていたことから、
信じかけてくださった方がいらっしゃるとか!

すいません…
私の許可なく創作されていたものです!
(ですがピンクのクマのストックが尽きかけているのは、ウソじゃなくてホント)

というわけで、
今日は前回に引き続き、2003年6月の写真です。

117-1784_IMG のコピー
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

なかなか暖かくならないのにくしゃみは連発、
すごく損しているみたいな今年の春…

今日は2003年6月の写真です。

117-1754_IMG のコピー
 
こんにちは、9のつく日の「おかみ」ですm(_ _)m

大阪はまだまだ寒いですが、そろそろ春…ということで
冬の写真はおしまいにして、今回はみどりの写真です。

117-1726_IMG のコピー
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR