朝から昨日の結婚式の画像編集を終え午後からは・・・
すみません、親馬鹿な内容です。
あくまでもこのブログは有料サイトではなく
私的なブログであることを予めご了承ください。
「あ、またか・・・」と興味のない方はすぐに閉じてください。
ご覧になられる方は
↓[More]をクリックしてください。
 
長野県伊那市服部製麺所謹製「信州伊那・勘太郎そば」
IMG_2281_20110430010829.jpg
ひと袋400gと豪華な量です。
しかも「多めの湯を沸かし2,3回沸騰しましたらゆで加減をみて
直ちに上げ冷水でよく冷やし水切れのよいざるに盛ります」
アバウトなゆで方の説明・・・。結局6分で上げました。
蕎麦湯もしっかりと蕎麦の香りが残るおいしいお蕎麦でした。
器は戸隠根曲がり竹のざる。
「水切れのよいざるに盛ります」に従いました。

前述、結婚披露宴の撮影というのはお酒の好きな私としては
精神衛生上大変厳しい仕事です(笑)。
撮影中「今日は絶対にサッポロラガー飲んでやるっ!」
その思いで乗り切りました。
IMG_7734-03.jpg
「キリンラガー」ではなく「サッポロラガー」です。
製造本数が少ないためその存在を知らない方も多いです。
「赤星ビール」と呼ばれる「サッポロラガー」。
これが一番おしいいビールかもしれません。
ちょっと離れたこだわりの酒屋さんで扱っていて
今日は帰りに回り道して押えました。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 
今日はGW初日、大安です。
この仕事をしていると、たまに結婚式の撮影をお願いされます。
久しぶりに結婚式の撮影です。
IMG_1374.jpg IMG_1516.jpg
当然、赤いポロシャツとジーンズというわけにはいきません。
「正装」です。昨年クリスマスイヴ義弟の結婚式以来の「正装」です。
式の前に友達とのメールの中で
「今日は結婚式の撮影。この服装かなわん」に対し
「正装写メ送って」ということで送りました。
・・・あ、今日のブログこれにしよ。
↓[More]をクリック
 
曽爾村、屏風岩公苑での撮影を終え、帰りに道明寺へ。
IMG_1340.jpg
八重桜が散り始めていました。
関西最後の桜、屏風岩を撮影し、道明寺の散った桜を撮影すると
いよいよ桜の季節も終わったな、と実感します。
「屏風岩公苑対戦結果」は本日この後アップの予定です。
 
午前中、早々に撮影を切り上げました。
帰り道の途中には「あの」蕎麦屋があります。
待ち時間160分に断念した人(この人)もいる
=リンク先中ほどまでスクロール=
「あの」蕎麦屋です。
IMG_1304-02.jpg IMG_1309-02.jpg
「会津屋本店」。10時50分着の時点で先客アリ。
「午前11時過ぎ迄には開店します」といいつつ「平日に急用で休みます」って。
かなり不安にさせる張り紙・・・。さすが「会津屋本店」

今日は「急用」がなかったようです。無事「11時過ぎ迄に開店」。
IMG_1293-02.jpg
「そばがき」を試食にどうぞ、と振舞ってくれました。

IMG_1301-01.jpg
「おろし蕎麦・大盛(350g)」。
「蕎麦屋に来たら蕎麦でお腹いっぱいになって下さい」
ご主人の粋な計らいで「会津屋本店」では並盛、中盛、大盛すべて均一千円!

IMG_1287-02.jpg IMG_1308-02.jpg
入店時刻と出店時刻。「会津屋本店」はスローフードです。
時間たっぷり余裕のあるときにお出かけください。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

 
昨夜はすごい雨でした。
あの駐車場で、一人、強風、豪雨。しかも厳しいトイレ。
IMG_1010.jpg
屏風岩公苑、桜満開、雨上がり。条件は揃いました。
皆さん狙いは同じです。この3日間の朝の中で一番の人出です。

IMG_1187.jpg
午前6時頃には駐車場はこの状態です。
恐るべし屏風岩公苑。明日以降お出かけの方は覚悟した方がいいかも・・・、ですね。
 
ツアーのバスを見送った後、撮影を続けましたが
思いのほか体が冷えました。
昨日入った「曽爾高原温泉お亀の湯」は水曜定休です。
約12キロ先のみつえ温泉「姫石の湯」へ。
IMG_0792.jpg
↓「More」をクリック
 
P1001675.jpg
昨年に続き二年目の屏風岩撮影ツアー。今年はほぼ満開のタイミングでした。
当初4月26日だけの設定でしたが申込者多数のためもう一日ツアーを設定しました。
26日19名、27日17名のご参加の皆さま、ありがとうございました。
 
P1001674.jpg
今日は予報では曇りのち雨。でも午前中は青空が広がりました。
が、やはり降り始めました。
「雨=うっとうしい」と思うか
「雨=しっとりやさしい写真が撮れる」と思うか。
写真を楽しめるかどうか重要な分かれ道です(笑)。
 
P1001671.jpg
淡路屋謹製「六甲山縦走弁当」でした。
↓「More」をクリック。
 
!著書販売を再開しました!
ご希望の方は<こちら>からどうぞ。

※写真集の販売再開は5月1日を予定しています←今しばらくお待ちください。
写真教室・撮影ツアーのご案内
最新記事
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR