FC2ブログ

UN・モニタリングPro-MC

CATEGORY日々
私が撮影の際に首からぶら下げているモニターを確認するシロモノ。
今更なんですが「あれはなんていう製品なのですか?」。
2012年年末、質問にお応えしますコーナー(笑)第二弾っ!
IMG_228799.jpg
明るい屋外などでのモニター確認はしづらいですね。
もともと、ツアーや撮影会で、私が撮影した画像を確認してもらいやすいように購入。
この商品はUNというメーカーの「モニタリングPro-MC」というものです。詳細は〈こちら〉

「モニタリングPro」「モニタリングPro-MC」「モニタリングPro-MC MASTER」の三種類。
いわば「松・竹・梅」(笑)。
「モニタリングPro」は<梅>(笑)。
「モニタリングPro-MC」<竹>はマルチコーティングされてます。
「モニタリングPro-MC MASTER」<松>はピント調整機能付きです。
ただ単に光を遮断してモニターを見るだけなので写りには影響があるわけでもなく
マルチコーティングなしの<梅>でもいいような気がしますが
実際には<松><竹>しか売っていないことが多く
結局私も<竹>の「モデリングPro-MC」を買うハメになりました・・・。

最近は他社メーカーからも同じような製品が発売されているようです。
私が使用している製品を紹介しましたが、ご自身に気に入った製品をお求めくださいね。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事