FC2ブログ

なにわの海の時空間、あと3日っ!

CATEGORY日々
先日来、煽っております「なにわの海の時空間」。閉館まであと3日です。
今日、撮影に行かれた私の教室の受講者が時空間のスタッフに
「先日も来られてましたね。観光とはお見受けできません」などと
声を掛けられたとのこと。
機材が機材だけに商用を目的としたプロに見られたのか。
でもその言い方はちょっとね~。気分悪いですよね~。
1J6A9528-08.jpg
「なにわの海の時空間」撮影を煽ってしまっていることもありますので
先方にちょっとご挨拶のお電話を入れました。
閉館前の駆け込み需要で入館者が多く、その中で写真撮影を目的で来られている方と
一般の方との間でトラブルが多発しているとのこと。

スタッフもやや神経質になっている、ということでこのあと3日間の間に
「なにわの海の時空間」へ行かれる方へのお願い。
入館の際に「写真撮影を希望します」と申告し首からぶら下げる「撮影許可書」を
受け取り、注意事項を守り、くれぐれも一般の方に迷惑にならないようにお気遣い下さい。

海の時空間は「撮影禁止」ではありませんので、最初にこの手続きをとっていれば
あとから声をかけられることはないと思います。

ごくごく一部のマナーの悪い方のために写真を撮影する人みんなが
そういう目で見られてしまいますね。
そういうつもりじゃなくても一般の方がそう感じることもあります。
人一倍気を使って、ちょうどいいくらいかも。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事