FC2ブログ

3つめの「f64、NSCX」

CATEGORY日々
愛用のカメラバッグは「f64」というメーカーの「NSCX」というもの。
あまりにお気に入りなので、3つめを購入しましたっ!
・・・なんて悠長な話ではないのです。
IMG_8868-00.jpg
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


よく聞かれます。
「先生のカメラバッグ、ごついですね~」。
「はい、ごついです」。
実際のところこの「f64、NSCX」以外に機材を収めることができる
キャパを持ったカメラバッグがなかなか見つかりません・・・。
(あ、値段も含めてのお話ですね)
IMG_8875-00.jpg

初代「f64、NSCX」。
ファスナー部。なにかおかしいですよね(苦笑)。
IMG_8871-00_20130516040104.jpg
使用してわずか半年で二つあるファスナーはどちらも相次いで外れてしまいました。
つまり蓋を閉じることができない状態になってしまっているわけですね。

そして改めて二代目「f64、NSCX」を購入したのですが・・・
IMG_8873-00.jpg
今度はファスナーを引っ張るタブが相次いで「ブッチっ」と切れました。
カメラバッグの開閉が出来ひんやんっ!

ストラップは使用してわずか2,3ヶ月で縫製が裂けるという状況。
しかし、これに関しては改善されたのか最近のストラップはなんとか裂けずに使用中・・・。
IMG_8870-00_20130516040105.jpg
(画像は以前のもの)

修理に出すにもカメラバッグは常時使用するものなので、
修理に出している間、カメラバッグがなくなるわけですから
結局新たに購入するに至ったわけです。

他によいカメラバッグがあればそれを購入するわけですが
事実「ないっ!」のでこの「f64、NSCX」になってしまうのです・・・。

しかし今回購入した三代目、何となく改良の部分が見受けられます。
今度は長持ちしてくれればいいのですが・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事