FC2ブログ

「あか組 2013写真展」終了

CATEGORY日々
8月29日から始まった「あか組 2013写真展」が終了しました。
貴重なご意見ご感想が、メンバーの次への作品の糧になることと思います。
たくさんのご来場、本当にありがとうございました。
IMG_2569-00000.jpg
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



IMG_2580-00000.jpg IMG_2574-00000.jpg
終了後、すぐ近くの美々卯で反省会。
楽しい時間を過ごすことが出来ました。あか組のみなさん、お疲れ様でした。

今回の私の作品についての解説をしておきます。
1J6A1275-00000.jpg
長野県中川村の一本桜。
今年からライトアップされました。
正直「ライトアップなんてせんでもえぇ~のに・・・」
ところが、周辺は何もない山間部。しかも背景は西です。
瞬時に私はこの画が頭に浮かびました。
日没後、ほのかに残る西の空の蒼さとライトアップの照明のバランスが
ベストなタイミングはほんのわずかな時間です。
一本桜の下でストロボを使って撮影するカメラマンの
発光のタイミングを避けながら撮影した1枚。
今まで撮影した桜のライトアップの中では一番のお気に入り・・・。

1J6A0118-00000.jpg
私の作品の中ではとても珍しい人物スナップ。
「顔は最たる説明的要素」絶対に顔は入れません(笑)。
アオザイは世界中で一番素敵な民族衣装、って思ってしまいます・・・。
そしてこの作品を見た全員がきれいな女性なんだろうな~って
想像したに違いありません。たくさんのご質問があった作品タイトルの意味。
その答えはそこにあります。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事