FC2ブログ

「WHITE MESSENGER SWAN」 制作者の声

CATEGORY日々
「WHITE MESSENGER SWAN 斎藤裕史写真集」発売を前に
写真集制作に関わった方たちのコメントを紹介します。
9月20日の発売まで全5回。今日は第3回目、営業の片村昇一さんです。

『斎藤裕史写真集「WHITE MESSENGER SWAN」がイメージから始まり話が進み
今こうして形になるには「縁」「タイミング」「出会い」の
どれも欠かせなかったと感じてます。

幾度となく遠いところご来社いただき編集担当と打ち合わせしました。
これもメールや電話ですますのとは大きく違い
直接お会いすることによって意志疎通が深まり
より良い作品が出来上がったのだと実感してます。

これをきっかけに斎藤さんとのお仕事も増えていきそうです!
発売して著者様にご精算するまでが私の仕事ですので精一杯やらせて頂きます』

DSC_0005-0001.jpg
書店からの予約注文Fax。まずまずの滑り出しとのこと。

同時に4つの出版社の方とお話させていただいた中で
片村さんのご対応は、ズバ抜けてよかった。
この方は、私の写真集を頑張って売ってくれるような気がしました。
通常あまりしないという書店への事前予約のチラシ。
1174689_631314496903290_307275595_n[1]
このチラシはなんと片村さんが制作したそうです。
片村さんの「売るぞ!この写真集っ!」という意気込みが感じられます。
9/21の出版記念講演会にも東京からお見えになられます。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事