FC2ブログ

LEDは地球にやさしいけど・・・

CATEGORY日々
今年もイルミネーションがあちこちで始まりました。
最近は省エネ、地球にやさしい・・・ということでLED全盛ですね。
ホワイトクリスマスっ!って感じで真っ白のイルミネーションが登場した時は
ちょっと感動モノ、でしたね。その後も白やブルーを基調にした
イルミネーションがなんとなく中心のような・・・。気のせい?
020-00.jpg 102 (3)-00
あのあたたかみのあるオレンジ色のイルミネーションがなかなかお目にかかれないような・・・。
LEDによって鮮やかなイルミが増えて、楽しい演出も多くなって・・・。
でもやっぱり、あのオレンジ色のイルミネーションが懐かしいね~。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


京都梅小路蒸気機関車館。展示されているSLの計器を照らしていた照明。
かつては電球でした。だからあたたかみのあるこんな写真が撮れました。
今はLEDでなんとも味気ない色み・・・。
020 (9)-00-00 031-00.jpg
昨年長崎ハウステンボスでは久々にあたたかみのあるイルミの写真が撮れました。
久々のあたたかい光景に妙に懐かしく、また嬉しくなりました。
今年はどんなイルミネーションと出会えるか・・・。楽しみにです。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

31 (3)-01 11月29日発売「わっ、撮れた!」詳細はこちら
関連記事