FC2ブログ

2013 自分へのご褒美

CATEGORY日々
2013年、意外にも早くも仕事は納まってます。
掃除やら帰省の準備やら何やらで家から姿を消してくれっ
というおかみの気持ちを察し、娘とふたりで出かけました。
いっちょ前にブーツなんてはいたりして・・・。
1_2013122702323160d.jpg
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


向かったのは高槻市富田にある「KAKURA]さん《こちら》
2_20131227023231bd4.jpg
手帳を新調したくてあちこち探していたところ、
一昨日、東急ハンズ心斎橋店で一目惚れしてしまった革の手帳っ!
なんて個性的なデザイン・・・。一撃の「ほーりんらぶ」。
希望のREDがなかったこともあり即webチェック。わお。高槻だ・・・。

私にとって、大好きな陶器もそうですが、作家さんとお会いして作品に直接触れて
購入することが基本中の基本っ!・・・ということで行ってまいりました。

工房の一角にはKAKURAさんの作品たち。
もう見ているだけで楽しい・・・。
片っ端から全部買いたいくらいの夢の空間・・・。

デザイナーの石原ゆかりさん、お会い出来ましたっ!
やはり作家さんとお会いできると興味深いお話がたくさん聞けて楽しい。
3_20131227023230ba2.jpg
画像はBOOKMARKを作っているところ。
作品のすべてが「手仕事」。1mm以下の微調整のこだわり・・・。
もう、きゅんきゅんものです。
・・・ということで2013年自分へのご褒美に「手帳」と「名刺入れ」を購入。

4_20131227023229ad4.jpg
帰路、大渋滞。
娘への「頑張ったで賞」、そして私の「自分へのご褒美」。
父娘ともに開けたくて開けたくて仕方ありません(笑)。がまんがまん・・・。

そして無事到着。無事ご開帳。
私が買った手帳はこんなところで生まれました。
5_20131227023229865.jpg
石原ゆかりさんに無理を言って工房で撮影させていただきました。

6 (1)
●バイブルシステム手帳

6 (2)
ヒモを解くとこんな感じです。お気に入りのLAMY万年筆もジャストフィット!
ヒモを解いて開くという、めんどくささが私好み・・・。たまりません・・・(笑)。

6 (3)
●ヌメ革名刺ケース

6 (4)
これまた、ヒモをくるくると解いて開くという
手帳以上のめんどくささ・・・。
初対面の方と名刺交換の時が楽しみ~。
「え?それ名刺入れなんですか?」

このあとおそらく手帳の話も含めえらい時間食うと思う・・・。
最高ですっ!素敵すぎるっ!

そして長い間、愛用してきたこのREDも今日をもって勇退です。
6 (5)
革っていうのは本当に使うほどにイイ味出してきます。
新しいREDがどう育っていくのかが今から楽しみです。

今回の手帳の画像はすべてライトボックスだけで撮影してます。
002 (1)-00
「それなり」に撮れますよね。おすすめの講座アリっ!(笑)
「すてきな作品づくりのコツを伝授・テーブルフォト講座」《こちら》
・・・長い前フリ、宣伝かよっ!って?失礼しました。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事