FC2ブログ

2014.03.13 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
満開のタイミングを見計らっていました。播州たつの市、綾部山梅林。
今日しか行ける日がないので「大雨、雷を伴う」予報の中、行ってきました。
・・・貸切状態。
1-333_20140314022504033.jpg
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


綾部山梅林、一昨年来た時も雨でした。
しかも来たのが遅い時間だったため甘酒サービスも受けられませんでした。
2-333_20140314022505644.jpg

今日はしっかりいただきました。
3-333.jpg
甘さ控えめ、生姜の味がきいていて雨に濡れた体にうれしい一杯。
「ノンアルコール」と強調してました。

4-333.jpg
今日は、さすがにレンズ交換するのが億劫な降りっぷりです・・・。

1J6A9121-02.jpg
今週から来週にかけてが最高の見頃でしょうね。
来年は「青空の綾部山梅林」を撮りに行こ。

ところで播州のご当地グルメ「かつめし」。
情報誌のカメラマンをしていた頃から気にはなっていた存在でしたが
なぜか取材撮影に行くことがなく今に至る。今日は行かねば・・・。

検索したらアホほど出てきます。
蕎麦もそうなんですが、書き込みは「サクラ」も多いので話半分。あとは直感。

「播州牛」A4A5ランクを使用したこだわりの店を発見。「本家かつめし亭」。
メニューは「かつめし」だけというこだわりに「びびっ」っと来ます。
しかも「かつめし」のご当地「加古川」です。ここに決定っ!
5-333.jpg

メニューの「迷ったらコレっ!」という「特選・並」に。
A5ランクの和牛を使用しているそうで。
「かつめし」の重要アイテムである「デミソース」と「キャベツ」を
増量出来るとこがまたうれしい・・・。
6-333.jpg
「大当たり」でした。
綾部山梅林からはちょっと離れてますが、帰りに立ち寄るにはバッチリです!
・・・地元の人が「もっといいとこある!」とか思うかもしれませんが
ここは私の「主観」ということで。
またなんでもいいから(笑)播州に撮影来よ。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


関連記事