FC2ブログ

2014.04.16 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
三重県美杉村三多気桜。今日はクラブツーリズムの撮影ツアー。
現地前日入りして状況確認。毎度のことながらすごい人・・・。
でもそれを余裕で受け入れられるキャパがすごい(笑)。
11 (7)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

人気スポットの三多気桜。
たくさんのカメラマンが並ぶ場所、ではない私にとってのベストポジション。
「わっ、撮れた!~春夏編~」でも「第2章・桜を撮る10のポイント」で紹介してます。
IMG_7248-11.jpg

でもそのポジションは閑古鳥がないてます。不思議・・・。
11 (8)

駐車場は午前7時でこの車の数・・・。すごい。
11 (9)

撮影ツアーのバスに合流するため「針TRS」へ。45km走ります。
11 (10)

9:25、ツアーバスと合流。38名様のご参加。さすが人気企画、大型バスほぼ満席。
私が人気があるのではなく、三多気桜が人気ある、ということは認識してます(苦笑)。
11 (11)

駐車場は満車です。平日でもこれだもん、土日はえらいことでしょね。
11 (12)

古木の桜並木を約1.5km歩きます。
11 (13)

人気撮影スポットまでの間、何カ所かで撮影。
晴れの予報でしたが曇り。私個人的には好都合・・・。桜がやさしく写ります。
11 (14)

撮影地ではカメラマンは嫌われることが多いのですが
ここ、三多気は歓迎していただいている珍しい場所です。
集落みんながみんな、歓迎してるのではないかもしれないけど・・・。
11 (15) 11 (16)
せめて気持ちだけでも・・・。
行かれた際には、よろしくお願いします。

早朝は閑古鳥がないていた私のお気に入りポイント。
バスの中でご案内したのでみなさん、こちらでも撮影。
11 (17)

16:30、針TRSにて離団しお見送り。ご参加ありがとうございました。
11 (18)

諸木野の桜。しばらく来ない間に、フェンスに囲まれてました。
畦に入るカメラマンのせいでしょうね、きっと。
マナーを守らないと結局自分の首を絞め、ほかの人たちの迷惑になります。
11 (19)

佛隆寺千年櫻、ライトアップ。ギリギリ間に合いました。
11 (20)



ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

※対戦結果は改めてアップします。

関連記事