江戸巡業3日目です。
実家の最寄り駅JR常磐線馬橋駅からスタート。
100 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


夕方から打ち合わせが一件。せっかくなので何か撮影を・・・。
しかしむやみに歩き回るよりも手堅くおさえないと・・・。やっぱり都内より横浜。
横浜といえば「ハマのスナップの女王(=以下「ハマの女王)」(この人)
100 (2)
大倉山記念館。

ハマの女王に撮影デートを申し込んだのですが
「平日ですよっ!あなたみたいに私は暇じゃないのっ!」
とは言われませんでしたが、お忙しいとのことで
かわりにおススメ撮影スポットを教えていただきました。
100 (3)
横浜市開港記念館。

100 (4)
とりあえず山下公園でアイス。

100 (5)
山下公園に係留されている日本郵船「氷川丸」。

100 (6)
ハマの女王情報では入館料200円でしたが・・・。私はシニアかっ!(笑)。
しかしこの氷川丸、300円の価値はある施設です。
もっとゆっくり撮影したかったのですが打ち合わせの時刻が迫ってます。
移動っ!

五反田のあるオフィスにて打ち合わせ。
100 (7)

打ち合わせ終了後、再び撮影。
にわか鉄分補給に。しかし、調べた撮影ポイントは18時まででした・・・。
100 (8)

そしてこちらへ。昨日はEOS Mでしたが今日は本番の機材(笑)。
100 (9)

撮影終了後、改めて打ち合わせ、という名の「宴」。
100 (10)

100 (11) 100 (12)
100 (13) 100 (14)
100 (15) 100 (16)

関東の居酒屋や屋台ではおなじみの「ホッピー」。
関西ではあまりお目にかかれません。
が、私は自宅で飲むのは「ホッピー」。Amazonで箱買いしてます。
で、初めて店で「ホッピー」を注文しました。
100 (17)
なんと「ホッピー」のご法度とされている
「氷」「タンブラー」がついてきました。
「ホッピーの3冷」と言われる
「グラスを凍らす」「ホッピーは冷やす」「焼酎も冷やす」
そして「氷は入れない」「かき回さない」
を忠実に守りぬいて来た私としては
軽くショック、どころではなく軽く憤りを感じます(笑)。

そしてもう一軒っ!有楽町の裏路地。いい感じです。
季節もちょうど今が「オープンエアの旬」です。
100 (18)

100 (19) 100 (20)

ここでも「ホッピー」を注文。やはり氷入り。レモンまで。
100 (21)

有楽町駅前の23時過ぎ。
お店に入れない人たちがコンビニで買った飲みものとアテで路上で大宴会っ!
そして家路に急ぐ人たち・・・。東京はすごいね~。
100 (22)

きょうもあちこち行きました。
100 (23) 100 (24) 100 (25)
100 (26) 100 (27) 100 (28)
100 (29) 100 (30) 100 (31)

ほろ酔い気分で地下鉄に揺られていると
高校時代の友達からメール。
すっかりおなじみになりました↓この人から。
100 (32)

「23時54分北千住発土浦ゆきに乗れ」とのこと。
しかも「4号車グリーン車に乗れ!グリーン代は俺が出す」
(JR東日本では通勤に利用される電車にもグリーン車があります)
100 (33)

ほんま?グリーン車?すごっ!
100 (34)

100 (35)
・・・で、乗らせていただきました(笑)。
しかもビールまで用意していてくれました(涙)。

実は彼は高校時代の友達なのですが、なんと私の小中学時代の同級生とも
つながっていて(人の縁とはすごいね)、その同級生と今日飲んでいたと・・・
で「裕史がこっちに来ている」なんて感じで盛り上がったんでしょうね。
・・・ありがとうございます。
100 (36)

そんな訳で夜な夜なもう一軒。
100 (37)
電車はもうないので「無理っ!」と言ったら
店長は「タクシー代と飲み代は俺が持つっ!」と。
男前やね~っ。

100 (38)

そしてほんまにタクシーで帰らせていただきました。
100 (39)
実家に着いたのは午前2時すぎ。よく飲みました・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村











関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR