FC2ブログ

2014.05.30 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
江戸巡業、千秋楽。
打ち合わせと撮影と酒を飲みに来た「帰省」。母上、申し訳ない・・・。
最終日、父のお墓参りに。
00 (1)
自分の最期を知っていたかのように生前に墓を作った父。
その直後、病気が発覚、そして他界しました。
年に何度も来れずにもかかわらず見守ってくれていると信じております・・・。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


「マックスコーヒー」は千葉県民の誇りですっ!(笑)
00 (2)
ミルクコーヒーに加えミルクよりも多く含まれている「練乳」。
今でこそわずかながら全国に流通されているようですが、
もともとは千葉県、茨城県内でのみ売られていました。
「チーバくんの歌」(こちら)01分08秒でも歌われています(笑)。

そして「ドクターペッパー」。
これももともと千葉県・茨城県内で多く販売されていました。
00 (3)
明らかにおいしくないのですが、コカコーラより少し安く
くじがついていたりして小学生の頃、よく飲みました。
「マックスコーヒー&ドクターペッパー」は究極の「千葉土産」。

三脚のManfrottoが今度、バッグも扱うことになるそうで。
その発表会が昨日あったのですが、行くことが出来ず・・・。
IMG_2014053116480701a.jpg
・・・かなり興味があります。

ということで、その「Manfrottoのカメラバッグ」を見せていただきに
本社まで押しかけて行きました。
00 (4)

昨日の発表会のためにイタリアから来られた
Manfrottoバッグのブランドマネージャー Valentinaさん。
00 (5)
持参した機材を収納させていただきました。
バッグチームのほとんどが女性だそうで、デザインや機能も
女性ならではきめ細かさを感じました。
6月中旬より順次店頭に並ぶそうです。カメラバッグの選択肢が増えました。

Valentinaさんに「とっても素晴らしい三脚に出会ったんですよ(笑)」と言ったら
「雲台とバッグがダメね」と突っ込まれました。
やるなValentina・・・。
IMG_7637.jpg

ValentinaさんとManfrottoの方たちとランチ。
00 (6)

ご飯を撮るのは日本人もイタリア人も一緒・・・(笑)
00 (7)

すごい眺望でのランチ、でした。
IMG_8458_201405311707405f5.jpg

さ、大阪へ。
00 (8)

のぞみ47号博多ゆき。
00 (9)

金曜日の夕刻、「車両一番後ろ、3列通路側」取れず・・・(涙)
しかもえらい、混んでるし・・・。
00 (10)

そして途中、名古屋乗り換え。名古屋での空白の22分間・・・。
00 (11)

もちろん、コレ。
00 (12)
名古屋駅ではすぐ次の列車を押えてしまうと
お店が混んでいる場合、かなり焦ります。中一本空けて押えるのがポイント。
実は同じことをする出張サラリーマンは多いのです。
なんとのぞみ47号で隣り合わせたサラリーマンは名古屋で下車、
きしめんを食べ、10分後ののぞみに飛び乗りました(笑)。
結構お店が混んでいたのでかなり焦り気味・・・(笑)。

味噌煮込みきしめん。
00 (13)

のぞみ49号、博多ゆき。新大阪ゆきが取れず博多ゆき。
絶対に寝過ごしてはならない・・・。
00 (14)

席は「5号車・18-C席」確保。
00 (15)

00 (16)
無事寝過ごすことなく新大阪下車。のぞみを見送りました。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





関連記事