FC2ブログ

「わっ、撮れた!~春夏編~」 カスタマーセンター

CATEGORY日々
1000 (24)
「わっ、撮れた!~春夏編~」掲載に至らなかったボツネタを不定期で紹介しています。
コラムか第5章「一期一会」かどこかに差し込もうと思っていたのですが
結局スペースがなくボツになったお話。とりあえずp21でもご覧いただければと思います。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


長野県霧ケ峰高原八島湿原。
ちょうど今頃の季節、太陽は湿原の向こうから昇ります。
言わずと知れた撮影スポット。「今さら八島湿原」かもしれないけど
何度足を運んでも飽きない場所です。
01 (4)

「八島湿原=朝の撮影スポット」。
ところがこの日、夕刻が近づく頃、霧ケ峰高原を被写体探しに走り回っていた中
東の空に入道雲が見えました。
「東・・・八島に映ったりして・・・」そんな思いから夕刻の八島湿原へ走りました。
01 (18)

八島湿原の駐車場からアンダーパスのトンネル抜け
目の前に広がった光景はこんな感じ・・・。
「浮島の周りに映り込んでる・・・・」
01 (19)

八島湿原は木道から外れることが出来ません。
浮島と入道雲がうまく収まるポジションを探し、夕刻の誰もいない八島湿原の
木道を走り回りました(しゃがんだり、背伸びしてみたりしてね笑)。
01 (20)
ここは朝の撮影ポイント、ここは夕方の撮影ポイント・・・。
当然その通りに行けば、魅力的な写真が撮れるかもしれませんが
それ以外の時間帯でも、意外にも画になる光景がある、なんて思った瞬間でした。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事