FC2ブログ

2014.06.05 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
1 (1)
梅雨入りした翌日とは思えないこの天気。
毎年、梅雨入り直後はこんな感じなような気がします。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



尼寺道明寺。セコムのセキュリティシステムが導入されていました。
道明寺には国宝「木造十一面観音立像」がありますし、重要文化財も。
ちなみに「道明寺粉」はここ尼寺道明寺の尼がルーツとされています。
__ 1-00

iphoneの充電用のケーブル。常に持ち歩くためすぐに傷みます。
強度があるという(株)ライティックのケーブルをもっても
わずか2カ月足らずで断線しました。
ダメもとで問い合わせたところすぐに新品を送っていただきました。
しかも昨日夕方に電話して、今朝一番で到着。
1 (2)
故障品と引き換え、ではなく新品をまず送っていただきました。
迅速な対応・・・。素晴らしすぎる・・・。

先日の「探偵!ナイトスクープ」でやっていた
「絶対にうまく食べることが出来ない水あめ」。
軽い気持ちでスーパーのお菓子売り場をのぞくのですが
どこへ行っても扱ってません。
ないとなると、躍起になってしまう性格で・・・(苦笑)
2 (1)

放送でロケしていた店名が大映しされていたな・・・と。
2 (2)
・・・録画してるんかいっ!(笑)
←探偵ナイトスクープと吉本新喜劇はすべて録画してます。

2 (3)
で、調べたら、意外に近いぞ・・・。
そんなわけで、水あめの聖地「サンコー丸和店」へ行ってきました。

さすがナイトスクープ効果?ラスト1個っ!あぶなっ・・・。
2 (4)
・・・このあと、ネチャネチャの水あめ画像を期待されたと思いますが
(私もその筋書きを描いてました)
意識しているせいか、全く手を汚すことなく食べることが出来ました。
←おもろないですね。オチなしです。

そして「ソーダ味」「レモン味」「イチゴ味」の3種類の水あめを
混ぜると、あら不思議。ほんまに「ぶどう味」になります。
まさに「おかしな水あめ(旧名・ふしぎな水あめ)」お試しあれ。
見つからなかったら「サンコー丸和店」へ。

終日内勤・・・。
「上腕骨外側上顆炎」はマウス操作もよくないらしい・・・。
2 (5)
確かにマウスを扱う微力でも結構、痛みを感じます。
その患部って何なんだろ。
一種の職業病と思って長く付き合うしかないみたいですね~。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事