FC2ブログ

2014.07.30 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
今日は朝イチで「表紙を決めてください!」と最終5案が送られてきました。
00 (1)
オレンジ色っぽい部分の柄が微妙に違うんです。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


「わっ、撮れた!~秋冬編~」の表紙はこれに決まりました。
表紙-00

今日は間髪いれず「第4章・冬撮影の基本」の校正が入って来ました。
00 (2)
「露出」「色」「降る雪を撮る」の内容で6見開き12ページです。

そしてさらに巻頭「Gallery」の校正。
00 (3)
こちらは7ページ。
過去「わっ、撮れた!」の「Gallery」はあっさり決まったのですが
今回はだいぶ時間食いました。でもイイ感じ~と自画自賛・・・。

そして20:46、最後の「第6章」の原稿を送信して、終了っ!
・・・とはいえ、原稿が終わっただけで
このあと校正とか色々やることはあるんだけど。
00 (4)
今回刊行のタイミングが非常に悪かった・・・。
8月は「お盆前進行」で本誌(フォトコン)の進行が前倒し。
しかも「写真甲子園」があるため編集長は北海道へ長期出張・・・。

刊行は9月末ということになりかけたのですが「ヒガンバナ」「そばの花」
について書くつもりでいたのに、9月末ではもう遅い!ということで
無理やり9月上旬発売にしていただきました。

「フォトコン9月号(8/20発売)」でも少し書いてます。
00_201407310250024d7.jpg

そして最終章の画像データ、発送準備完了。
00 (5)

「わっ、撮れた!」公式Facebook(こちら)
藤森邦晃編集長からの投稿。
00-00_2014073103031677c.jpg
『斎藤氏より第5章の原稿が届きました。
そしてまたまた暑中お見舞い・・・
今度は山下久美子さん。赤道小町ドキっ、
布袋さんの奥さんだったことはしってますが
やはり世代が違います

私はプリプリが好きだったので
「赤坂小町」だったら分かりますが・・・

あっ、ンセイ、これわからないでしょ!
っていうか、締め切りはいつとお伝えしていましたでしょうか

こんな手の込んだ事をするぐらいなら
1行でも進めてくださいっ!』

ごもっともでございます・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事