FC2ブログ

2014.07.31 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
7月も今日で終わり。明日から8月・・・。
きっと、あっという間に夏が終わるね~。ってこれからが夏本番!
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



今日はクラブツーリズム写真クラブ「花火撮影講座」がありました。
明日はPLの花火芸術(※)ですね~。
00 (2)
※「PLの花火大会」じゃないんです!「PL花火芸術:教祖祭」なのです。

いつも利用している駐車場、いきなり値上がりしてた・・・。
00 (3)

そういえばなんばのド真中のフリーフォール「ヤバフォ」。
もったいないアトラクション・・・。
00 (4)
絶叫マシン命(USJハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは連続20回以上乗車OK)。
これが出来た時、乗ったんですが千円は高すぎっ!
千円だったら少なくとも5回は上昇→落下を繰り返してくれないと・・・(笑)。
それにしても、トラブルのためわずか1年で廃止とは・・・。もったいない。

愛用のFoxfire、展示会が開催されているので帰りに寄ってみました。
00 (5)

シーンと静まり返った展示ホール。
00 (6)
なんと展示会は昨日7月30日でした・・・(涙)

「谷町6丁目交差点」
昔この交差点から、当時住んでいた富田林まで歩いて帰ったことがあります。
00 (7)
終電がなくなって
「ま、行けるとこまで行って、あかんかったらタク拾おう」くらいの気持ち。
ところが深夜、郊外に行くほどタクなんて拾えず・・・。
結局約6時間かけて富田林まで歩きました。
午前6時前に自宅に着いたんですがその日は垂水区へロケ。そのまま出発。
完徹で谷町6丁目から富田林まで歩いて、そのあと垂水区で終日撮影をして
車運転して帰ってきたんだから若かったんだろうなぁ~。今は無理・・・。

原稿書きは終わっても校正作業はまだ続きます。
晩、第5章の校正が上がってきました。
00 (8)
第5章は「被写体別の撮り方~冬編~」です。
「霧氷」「渓流」「氷瀑」「影」「月・つきあかり」
「星空」「スノーモンキー」「白川郷」。
各ひと見開き、計16ページの構成です。お楽しみに・・・。

表紙-01
「わっ、撮れた!~秋冬編~」9月11日発売っ!
9月6日東京・9月13日大阪にて出版記念セミナー開催決定っ!
詳細は決まり次第このブログでご案内します。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村








関連記事