FC2ブログ

きょうの月

CATEGORY日々
タイトルの「きょうの月」。おひさしぶりでございます(笑)。
2年ほど前までは毎日のようにお月さんの画像を上げていました。
「もうお月さんの写真がいいっ!」なんて非難されながらね(苦笑)。
IMG_7084-0.jpg
先週、にわかにFacebookなどで満月の画像が投稿されまくりました(笑)。
今、お月さんの画像は皆無ですね~(笑)。下弦を過ぎたこれからが実は魅力的・・・。
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





離れ離れの恋人同士がたとえ海を越えていたとしても
お月さんは一緒に見ることが出来る・・・。なんともロマンティックじゃないですかっ!
下弦を過ぎると月の出時刻は日に日に深夜から未明へ。

そんな中、撮影していると独り占め感いっぱい・・・。
恋人同士で見ていたとしたらまさに二人だけのためのお月さんっ!
91 (2)-01
先日の「わっ、撮れた!~秋冬編~」発売記念セミナー午後の部でお話したお月さん。
月齢にしていっぱいいっぱいの細っいお月さんは日の出直前東の空に昇ってきます。
それはうっかりすると見落とすくらいの存在・・・。そして明るくなると確認出来なくなる儚さ。
この写真が私が撮影した一番細いお月さんだと思います。

新月のあと、まさに三日月は夕刻西の空に沈んでいきます。
92-01.jpg
満月もいいけど、そんなお月さんの魅力、感じて欲しいです・・・。

・・・それはそうと来月の月食もFacebook開けばお月さんのオンパレードでしょうね(笑)。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事