戸隠・鏡池。
未明から撮影開始です。霧が辺りを包み込みます。
100 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村







05:50 戸隠連峰が霧で隠れました・・・。一番重要な時なのに・・・(涙)。
100 (2)

07:00 依然、戸隠連峰は全く見えず・・・。
天気はいいし、無風で文字通り「鏡池」なのに。
うまいこと思い通りにはいきません・・・。
100 (3)

07:30すぎ、にわかに戸隠連峰が現れました。ちょっと遅いけど、ま、いっか。
100 (4)

三連休の初日。いい季節。渋峠に負けない賑わい・・・デス。
100 (5)
これだけの中で、すぐ隣に陣取ったのはFacebookでつながりながら
初めてお会いすることが出来たフォトエッセイストさん。
「プロフィール写真、お猿さん肩に乗せてる方ですか?」

キャプチャ
・・・「そうです(苦笑)」。
「肩に猿のせておいてくださいよ~(笑)」。

さらにその隣には2010年5月ここ鏡池(こちら)でお会いした方。

そしてさらにすぐ近くには私が学生時代
茨城県や福島県でハクチョウを撮影していた頃に
お世話になった方が。

偶然とはいえ、すごい縁を感じます・・・。

100 (6)
今日は朝の撮影を終えたらさっさと帰るつもりでしたが
話が止まらず、鏡池畔で楽しい時間を過ごしてしまいました。

帰らないと・・・。
明日はフォトクラブあか組の例会で奈良の馬見丘陵公園でダリアの撮影です!
100 (7)
戸隠から大阪へ帰るには「長野IC」から一気に帰るのが早いのですが
ETC割引率が低くなった事、今月は仕事が少なく緊縮体制であることなど
諸般の事情で一般道と高速をうまく利用しながら帰ります。

国道406号線鬼無里街道、峠のトンネルを抜けるとこの絶景っ!
100 (8)

信州帰りの必須アイテムっ!走るぞっ!
100 (9)

白馬から国道148号線で安曇野ICへ向かいます。
三連休初日、すごい渋滞っ!
100 (10)

やっと安曇野IC。高速道路だぁ~!
100 (11)

でもすぐ降ります。塩尻IC。
100 (12)

ここからは国道19号線中山道で中津川ICまで南下します。
経費削減、緊縮体制・・・。けっこう苦労してるんです(苦笑)。
100 (13)

でも途中で季節外れの花火大会に遭遇。
aikoの「花火」、思わず聴きながら走ってしまった。aiko、いいっ!
100 (14)

中津川ICから高速道路~っ!
100 (15)

でも小牧ICで降ります。細かく刻みます(笑)。
100 (16)

先日往路にいただいた500円入浴券使おっ!「小牧・楽の湯」。
100 (17)

名二環、東名阪道、名阪国道で「道の駅針テラス」を目指します。
今日は帰宅を断念。明日は針から馬見丘陵公園へ直接向かいます。
100 (18)

信州ロケ、千秋楽、蕎麦三昧。4軒ハシゴ。
●そばの実(戸隠)●神告げ温泉(戸隠)
100 (19) 100 (20)
100 (21) 100 (22)
●そば神(白馬)●おんたけ(中山道)

午前0:30、名阪国道「針テラス」着。
すごい車中泊の車と、血気盛んなやんちゃな若者(こう言ってるのもおっさんやな)
であふれ、すみの方で車中泊します。
100 (23)
24時間起きてる・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR