FC2ブログ

2014.10.24 きょうの出来ごと~信州巡業千秋楽~

CATEGORY日々
信州巡業、千秋楽です。
ローソン白樺湖店。24時間営業ではありません・・・。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





「霧ヶ峰」。文字通り霧です・・・。
昨夜、鹿に当たりかけたのでビビって走ってます。
00 (2)

車山・霧ヶ峰は濃霧なので美ヶ原方面へビーナスラインを走りました。
20キロ以上走り、なんとか霧を抜けました。
00 (3)

走った甲斐がありました・・・。
00 (4)

少し戻ると濃霧・・・。これはこれでバリエーション撮れてOKっ!
00 (5)

再び美ヶ原方面へ走れば、すぐにこの天気・・・。
00 (6)

そして再び霧ヶ峰方面へ走ればすぐに濃霧・・・。
そんな繰り返しを何度も重ねました。千秋楽なので・・・。
00 (7)

和田峠のきのこ汁、美味しいんです・・・。蕎麦はもうひとつだけど(苦笑)。
きのこ汁、結局今回は食べられなかったなぁ~。
00 (8)

車山に戻ってきました。いい天気~♪
00 (9)

南アルプスもクッキリ・・・。
00 (10)

富士見台展望台、富士山も見えます!
00 (11)

御射鹿池。ここはやっぱり緑響く季節の方がいいかも・・・。
00 (12)

それにしてもすごい車・・・。緑響く季節の方が静かなような気がする。
00 (13)

八千穂高原。カラマツがきれい・・・。
00 (14)

レンゲツツジの季節にお世話になっているロッヂ八ケ嶺。
今回の信州巡業、蕎麦がヒットせず。昨夜、巡業の最後に食べに行く!と
プレッシャーとしか思えぬメールを若旦那に送っておきました(笑)
IMG_1465.jpg
ここの蕎麦は美味しいので、絶対に外さない、という確信の元、上がってきました。
絶対におススメですっ!
特に「ひすい蕎麦」はなかなか食べることが出来ない逸品っ!

00 (16)
さ、大阪へ帰るぞ~。

・・・とはいえ、ETC深夜割引を適用させるため
時間調整しながら大阪へ向かいます。
ETC割引もマックス30%OFF。休日上限千円が懐かしい・・・。
あの頃はよかったなぁ~。
00 (17)

というわけで24:30、6泊7日の信州巡業、無事終了。
00 (18)

今回の戦利品。
乾蕎麦は在庫過多のため購入禁止令が出てました。
生麺はOK。まだしばらく信州蕎麦は楽しめる・・・(笑)
00 (15)

この時期に1週間というスケジュールの空きが出来ました。
真っ先に思い浮かんだロケ先は「裏磐梯」。
現地、くらんぼ~んの黒原氏に状況を訊くと色付きがもうひとつ・・・と。
大阪から裏磐梯まで走ってアウトだったらかなり凹みます。
ギリギリまで悩んで結局信州にしました。
_J6A6665.jpg
結果は・・・よかったかもしれません。
今月は前半にも信州巡業をしました。ブログをご覧の方はご存知のとおり
今年の夏はとてもつらい毎日を過ごしたので、ご褒美、ということで・・・。
「ご褒美」という言葉は本当に都合のいい言葉ですね(笑)。

さて明日はEOS学園「紅葉撮影講座」です。
00 (19)
楽しいロケのあとはまたまた大変です(苦笑)。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

信州巡業クイズ実施中!詳しくは【こちら】



関連記事