久々の更新です。
退院してひと月がたちました。
「退院=元気にピンピン」と家族も私も思っていたのですが
なかなかそうもいかず・・・(苦笑)。

おかげさまで後遺症もなく「普通の生活に戻るリハビリ」ではあるのですが
特に1月前半は思うように歩くことも出来ず・・・。
体は動かさないと本当に弱る、と実感したひと月でした。

まったく出来なかったパソコンも少しずつ始めました。
・・・その直後、メインのパソコンがクラッシュしました(汗)。

そんな中、記録用のEOS-Mの画像を見てました。
・・・記憶にあるもの、ないもの。でもすべて私がシャッターを切っていたそうです。

クリスマスイヴに出たオムライス。
撮影したことも、この後食べたのかも記憶になし・・・。
100 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



ICUから出てからしばらく、なにも食べられず寝たままの日が続いたそうです。
実家から出てきていた母が、病院の近くで偶然見つけた
「手打ち蕎麦」のお店に事情を話し
蕎麦を持ち帰らせてもらい病室の私に出したそうです。

するとそれまでずっと寝たままだった私はおもむろに起き上がり
「うまい、うまい・・・」と完食し、看護師や栄養士を驚かせたそうです。
おそるべし、蕎麦パワー(笑)。
・・・私はまったく記憶にありません(苦笑)。

その蕎麦の画像はないのですが
それからというもの、おかみは栄養士さんに許可を得て
昼、夕食時に蕎麦を自宅で湯掻き、病室に持ちこむことが日課になりました。
100 (2) 100 (3) 100 (4)

お椀はおかみ謹製、漆塗りのお椀です。
100 (5) 100 (6) 100 (7)

・・・自宅から病院まで車で約15分。
蕎麦がのびる事を考えた「茹で時間」の法則をおかみは見つけ出しました。
とはいえ、あまりおいしそうには見えなかったとか・・・。
100 (8) 100 (9) 100 (10)

最初の頃は「うまい、うまい」と食べていた私も、徐々に味覚が戻ったのか
この運ばれてくる「のびた蕎麦」へのリアクションが悪くなったとか(←ひどい)。
100 (11) 100 (12) 100 (13)
そんな頃の昨年12月28日、無事退院、となったのでした。

20年以上運転を全くしなかったおかみは
昨年6月自発的に「運転をしようかと思う」と言いだし軽自動車を購入。
100 (14)
ちょうど運転も出来るようになった頃の今回の私の入院。
車が運転できるようになっていて本当に助かりました。
「何か」を感じずにいられません・・・。

入院したのは昨年の11月30日(日)。
この日からドイツの撮影ツアーの予定でしたが集客出来ず催行中止に。
これも「何か」を感じずにはいられません・・・。

ドイツの撮影ツアーが催行中止になったので
年に何日もない「日曜OFF」のこの日、
娘と二人で関西サイクルスポーツセンターに行く約束をしていました。
100 (15)
一日も早く完全復帰して約束を果たさなければ・・・。

来週2月2日(月)、キヤノンEOS学園作品研究講座から
徐々にではありますがお仕事に復帰します。

どうぞよろしくお願い致します。斎藤裕史。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR