FC2ブログ

リハビリの道・・・

CATEGORY日々
先日電車で倒れるという大失態。なんて書くとまたご心配おかけしてしまいますね。
主治医に相談し血圧を下げる薬を一時止めさせていただきました。
薬の服用をやめても血圧は安定、立ちくらみもなくなりましたのでご安心を。

さて、その後も歩いてます・・・。
カメラバッグに入れる重りの炭酸水が減ったのでその分ホールトマト缶を(笑)
これでも普段の機材フルラインナップよりかなり軽い感じです・・・。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

別に知りたくもないと思いますが、こんな道を散歩してます・・・。
私の住んでいるのは大阪府藤井寺市。
家の近くの大和川を越すと柏原市になります(左)。
近鉄道明寺線は道明寺駅と柏原駅を結ぶ単線(右)。
00 (2) 00 (3)

川をあっちに渡ったり、こっちに渡ったり。散歩には最適です・・・。
再び柏原市から藤井寺市に。
00 (4) 00 (5)

河川敷には堤防への階段が何カ所かあります。
この階段をつま先歩きで5回ほど昇降を繰り返します(左)。
大和川から分かれた石川河川敷を歩きます(右)。
00 (6) 00 (7)

退院直後は階段の昇降もおぼつかなかったのですが
今はカメラバッグを肩にかけても大丈夫・・・。
今度は「石川」を渡り、柏原市に入ります(右)。
00 (8) 00 (9)

このあたりはいつも車が渋滞気味・・・。
散歩にはあまり適しませんね。
00 (10) 00 (11)

文化庁登録有形文化財「玉手橋」。散歩コースで一番好きな橋です。
「玉手橋」を渡って再び藤井寺市に入ります。
この階段でも5回昇降を繰り返します。
00 (12) 00 (13)

階段があれば5回昇降・・・。そして近鉄道明寺駅(右)。
キヤノンEOS学園作品研究講座受講のみなさん。
次回の撮影実習の道順のご案内です。
00 (14) 00 (15)

近鉄道明寺駅改札は一つだけ。
改札を出て駅前広場をすぐ右手の「道明寺天神通り商店会」へ(左)。
商店街を抜けた右手に「天寿殿」の大看板(右)。
このスロープを上ってもOK。
天満宮の雰囲気を、ということであれば上らず直進、その先の参道の階段へ。
00 (16) 00 (17)

こちらが「道明寺天満宮」の参道になります(左)。
もちろんここでも5回昇降を繰り返します。みなさんもどうぞ。
参道のどんつき、天満宮本殿(右)の裏側に「梅園」があります。
00 (18) 00 (19)

本日2/5現在、2、3本だけですが梅の花が咲いていました。
00 (20) 00 (21)

全体ではこんな感じでした(左)。
私の散歩は道明寺天満宮から隣の尼寺「道明寺」へ(右)。
00 (22) 00 (23)

近鉄電車の踏切を渡り、自宅に到着すると1万歩クリアします。
00 (24) 00 (25)
・・・今日も、あまり面白みのないブログで申し訳ございません。
写真、撮らないとね・・・。「対戦結果」アップしないとね・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

・・・でも今日はちょっぴりいいことがありました。そのお話はまた今度。
関連記事