FC2ブログ

2015.05.28 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
きょうはいつもと違う場所から飛行機撮影に。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

狙うのは・・・こんな感じです。
00 (2)

大学時代から愛用していた油圧雲台がスカスカになってしまいました。
22 (22)-01
当時で確か7万円くらいしたと思うんですけど・・・

新しい油圧雲台《こちら》を導入しました。
洗練されたデザイン・・・。
どちらもマンフロット製ですが、四半世紀の時の流れを感じます(笑)
00 (3)
今やヨドバシで2万円前後で買えてしまいます・・・。
あの7万円は一体何だったんだ・・・

撮影に大量のペットボトルを要する季節が来ました。
00 (4)
きょうは伊丹32Lエンド千里川堤防でお知り合いになった
中谷さんと一日のんびり撮影です。

にわかに、風向きが変わり年間5%といわれている
14L/R運用(いつもの32L/R滑走路と逆の運用)になりました。
昔、一度だけ14L/R運用にあたったことがあるのですが、貴重な体験です!
00 (5)

天草エアライン親子イルカもこっちから入ってきた~(笑)
00 (6)
中谷さん曰く「斎藤さん、持ってるなぁ~」

わずか数回の離発着でいつもの32L/R運用に戻りました。
天草エアライン親子イルカも32Rから帰っていきました・・・。
00 (7)

その後、中谷さんのエアバンドが何やら騒がしい・・・。
「米軍のヘリが入って来るらしい・・・」
すぐに米軍ヘリ3機が伊丹空港に着陸。
00 (8)

燃料不足のヘリが緊急着陸したそうです。
00 (9)
中谷さん曰く「斎藤さん、やっぱり持ってるなぁ~(笑)」

飛行機の撮影の時は機材がいつもより多い・・・。
マクロレンズをのぞくすべてのレンズが稼働します。
00 (10) 00 (11)
いつものカメラバッグに加えて300mm(前、襷がけ)+500mm(背負ってるリュック)。
駐車場までの登り坂を登り切った時、「完全復活」の文字が見えました(笑)

夕方から、いつもの32Lエンド千里川堤防へ。
かつては阪急曽根からタクシーで行きましたが
今は歩いて向かいます。
退院後、歩くことが苦にならなくなりました。
もちろん機材はフルラインナップ(笑)
00 (12)
中谷さんもたいがいな機材です・・・(笑)

32Lエンド千里川。
00 (13)

ここでもたくさんのお知り合いができました。
そのお一人、繁本さんが撮影してくれました。
ありがとうございますっ!
00 (14)

朝6時前に家を出て、伊丹空港閉鎖まで、頑張りました。
楽しい一日でした。
00 (15)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



関連記事