FC2ブログ

2015.06.25 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
いつの間にか「北港西ランプ」が「湾岸舞洲ランプ」に名称が変わってる・・・。 
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


今朝6時に目が覚め、いい天気。「・・・あ、舞洲ゆり園行っとこ」
朝早く起きたので思い付きの行動も可能(笑)。早起きせなね(笑)
3年目を迎えた「大阪舞洲ゆり園」。大ヒット企画です。
00 (3)

そして毎年、どこからともなく手元に回って来る「特別割引券」。
そんな中、先日「特別ご招待券」をいただきました。無料ですっ!
そんなわけで「行かな損っ!」的な思いから・・・行ってきました(笑)
もうピークを過ぎているのは承知です・・・(苦笑)
00 (2)

日頃、「花の撮影は曇天か雨」なんて思っていますが
ここの「舞洲ゆり園」は私の中では「晴れの日撮影リスト」に入ってます。
00 (4)

平日10時前だというのにすごい人出です。
そんな中、作品研究講座の受講者の方にお会いしました。
「きょうのブログ楽しみにしてます」
・・・すごいプレッシャーなんですけど(苦笑)
だめなものは、だめです・・・(←言い訳)
00 (5)

開園期間は5月30日~7月5日。承知で来たけどやっぱり遅かったかな・・・。
そんな中、唯一アップで狙えるひと株。いい雲が来そうで、なかなか来ない・・・。
00 (6)

これ、という1枚が撮れていないため、長期戦の覚悟・・・。
いい雲はギリギリまで来るんだけど崩れてしまったり、逆方向に流れたり・・・。
00 (7)

・・・そして画角に入って来る(笑)
00 (8)

・・・また画角に入って来る(笑)
みなさんのゆりの花ですので心おだやかに・・・(笑)
00 (9)

このポジションに三脚を立てて構図を決め
最初にシャッターを切ったのは12:16でした。
来そうで来ない「形のいい雲」。・・・もう執念、って感じ(苦笑)

そして最後にシャッターを切ったのは13:55。
気付けば1時間30分以上、じっと待っていたことになります。

手持ちでそれだけの時間待つことは出来ず、
「ま、いっか」とあきらめてしまったかもしれませんね。
・・・そんな「待ち」が出来るのは三脚があるから、なのです。
IMG_0188_20150625171416cea.jpg

ゆり園オリジナルおみやげ・・・
00 (10)

そのほとんどはミズノのスポーツウエアやシューズ…(笑)
00 (11)
・・・ま、オトナの事情ということで(笑)

お昼ご飯、ゆり園出たとこのローソンで。
00 (12)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村



関連記事