FC2ブログ

2015.09.28 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
昨年秋にスタートしたキヤノンEOS学園ステップ講座第8期、最終日です。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


ステップ講座修了の方を対象にした「作品研究講座」について
次期募集開始時期などについて、詰め寄られる石橋さん(笑)。
00 (2)

きょうは満月~っ。しかもスーパームーン~っ。
久しぶりにブリーゼブリーゼの最上階からビル群越しに月の出を撮ろう~!
月の出時刻は17:58。日の入り時刻は17:48。完璧~っ!
レンズは100-400mm~っ!
00 (7)

???っ!
ブリーゼブリーゼの33階へあがろうとしたら・・・。
00 (8)
ビルのお店の方に尋ねると
なんと33階のレストランフロアは閉鎖されたとのこと!!!

え~~~~~っ!
この景色を無料で、しかも三脚を使用して撮影できた貴重な撮影スポットっ!
ショックすぎますっ!!!
00 (9)
ウエディングなどのスペースとして現在リニューアル中・・・。
でも、施設利用者以外は上がれないだろな・・・。あ~もったいないっ!
ということで、月の出は撮影できませんでした(涙)

ステップ講座修了です。
00 (10) 00 (11)
00 (12) 00 (13)
今期ステップ講座では途中、
脳出血で入院するというアクシデントに見舞われました。
が、復帰後も、受講していただいたみなさんには感謝です。
「倒れる直前の講座では同じことを繰り返し言ってた」
「カメラのボタン操作が説明できなかった」
「PCのフォルダを開けなかった」
「時間より早く授業を終わらせてしまった」などなど・・・。
そんなふうに話せるように復帰できてよかったです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。


最終日の講座を欠席された方、今後の講座などご質問などがあれば
EOS学園事務局の石橋さんの方へおたずねいただくか
当ブログの右帯にある「ご連絡はこちらから」にてお問い合わせください。
スクリーンショット (71)-01

ブリーゼブリーゼからの月の出は撮影できなかったけど
帰宅して、久しぶりにお月さんを撮影してみました。
00 (14)
CanonEOS7D MarkII・EF500mmF4LIS+1.4x+2x・F11・1/60秒・ISO-200

1.4倍と2倍のエクステンダーを重ね付けして撮影しています。
現行のキヤノンエクステンダーEF1.4xIII/2xIIIの重ね付けは出来ませんが
「エクステンダーEF1.4xII/2xII」の重ね付けは可能だったんですね~。
画質云々はさておき・・・(苦笑)。
そんなわけで「エクステンダーEF1.4xII/2xII」は手放すことができません。
画質云々はさておき・・・です。はい。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事