FC2ブログ

2015.12.26 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
クリスマスが終わりました。途端に年末ムードです。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック...

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

きょうは2015年の仕事納めです。
まずはキヤノンEOS学園テーマ別講座「多重露出撮影講座」。
00 (2)

満席をいただきました。ご参加ありがとうございました。
00 (3)

講座の後、造花を使って、実際に多重露出撮影をしていただきました。
00 (4) 00 (5)
00 (6) 00 (7)

テーマ別撮影講座恒例、ポストカードプレゼント。
今回のテーマに合わせ「多重撮影」の作品を用意しました。
いつも通り全カードを裏面にして、1枚ずつ引いていただくくじ引き方式。
00 (8)
ジョーカーのワールド爺さんシリーズ「新潟の仙人」(左)と
本当にもらってうれしくないカードは今日の講座で投影した全作品のサムネイル(右)。
ポストカードに印刷されると1コマ約4mmなので画像の判別はかなり困難・・・。

本日、ジョーカーを当てられた方。おめでとうございました。
00 (9) 00 (10)

次の講座までの間、茶話会にお招きいただきました(笑)
00 (11)

ほんの短い時間ではありましたが、妙に楽しかったです。
ごちそうさまでした!
00 (12)

午後からは「イルミネーション撮影講座」の第3回目。
天王寺イルミナージュでの撮影実習の作品研究会。
00 (13)

なかなか苦戦を強いられた撮影実習ではありましたが
みなさんきれいにイルミネーションを撮影されていました。
00 (14)
以上、2015年の仕事納め、でした。
昨年秋に病院に運ばれ、2月2日キヤノンEOS学園作品研究講座で復帰。
2015年の仕事納めもこのキヤノンEOS学園となりました。
復帰できたことに感謝です。本当にありがとうございました。
来年もみなさんと楽しく写真が撮れたらいいな、と思います。
もちろん、みなさんに喜んでいただく教室にしていきたいと思います。
2016年もどうぞよろしくお願い致します。

夕方、忘年会を催していただきました。
お店選びにめっちゃ気を遣ってくださいました。
豆腐料理店っ!おかげさまでおいしくいただけました。
00 (15)
ビールを飲むスピードは以前の私からは想像できないスローペース(笑)
「来年の忘年会は餃子でっ!」
「・・・」

「退院後、最初のビールは餃子でっ!」と思っていたのですが
いまだに餃子は食べられず・・・。来年は餃子、食べられるかな(苦笑)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事