FC2ブログ

2016.12.28 きょうの出来ごと

CATEGORY日々
am05:45 旅籠屋発。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

さすが小淵沢。氷点下3℃。
IMG_7171.jpg

せっかくなので富士山を。
00 (2)

昨夜、パソコンで撮影ポイントはないもんだろうかと調べたところ
出てくるのは「小淵沢カーブ」(←鉄道ファンではおなじみらしい・・・)ばかり。
・・・で、たどり着いたのがここ。
00 (3)

クマは冬眠しているだろうから大丈夫、かな。
一応、クマスズは低音、高音二個ぶら下げて・・・(笑)
00 (4)

小淵沢吐竜滝。なかなか形のよい滝でした。
新緑の頃がきっときれいなんだろうなぁ~。
00 (5)

母娘を残した宿泊先に戻らないと・・・。
途中、通過した「八ヶ岳高原大橋」は周囲の景観との調和を重視した橋。
美しい・・・。
00 (6)

ファミリーロッヂは安価で気軽に泊まれる施設。
朝ごはんも無料で付きます。
00 (7)

「娘の靴を買いたい」というリクエストで八ヶ岳リゾートアウトレットへ。
00 (8)

山梨県、あちこちで山ほど売っている「ほうとう」。
00 (9)

吟味して、こちらを選びました。やっぱ、生でしょ!
00 (10)

11月に来た甲州市塩山、枯露柿の「甘草屋敷」。
既に年末で休館なのは知ってましたが
外観だけでも、おかみに見せるために立ち寄りました。
あたりまえだけど、吊るし柿はもうありません・・・。
00 (11)

なんといっても勝沼の「一升瓶ワイン」を買って帰らないと!(笑)
00 (12)
店内撮影禁止なので画像はありませんが
ズラリと一升瓶ワインが並んでいる光景は圧巻です(笑)
勝沼へお出かけの際は是非とも酒屋へGoっ!

デリカに若葉マーク。おかみ決死のドライブふたたび・・・(笑)
00 (13)

「♪右に見える競馬場~ 左はビール工場~」
ユーミンの名曲「中央フリーウェイ」逆だけどね~なんて話したら
「えっ!中央フリーウェイって中央自動車道のことかいな!」と。
何をいまさら・・・(笑)
しかし「中央フリーウェイ=中央自動車道」が納得できないご様子(笑)
00 (14)

八王子料金所。
00 (15)

「信玄餅」はこれでもか!というくらい追いかけてきます(笑)
00 (16)

しかし今回、中央自動車道、いえ中央フリーウェイ経由で帰省したのは
娘がこの「信玄餅」を食べたかったから、なのです(苦笑)
00 (17)
「浜名湖のうなぎ(うなぎパイではなく)と信玄餅、どっちがいい?」と
訊ねたところ「信玄餅っ!」と娘(笑)
そんなわけで、二年ぶりの家族での帰省は中央フリーウェイ経由となったのでありました。

18:00 実家着。
お~っ!白州で今夜は乾杯だぁ~!!!
00 (18)
大阪府藤井寺市~千葉県松戸市。総走行距離631.8km。
※ブログではおかみがずっと運転しているような印象ですが逆です(笑)
ほとんど私が運転しております。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


関連記事