きょうは一日のんびり・・・。
ま、一応明日の講座の準備はしなくてはならないのですが。
午前中、懐かしい通学路をウォーキングしました。まずは・・・
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

幼稚園から(笑)中和倉幼稚園。
00 (2)

ある日、閉まっていた裏門のこの隙間から入ろうとして挟まり
出られなくなり、大泣きしながら必死になって出たことを鮮明に覚えています。
40年以上昔の話なのに・・・。
00 (4)

続いて、小学3年生まで通っていた八ケ崎小学校。
00 (5)

当時、水はけが悪く、雨が降ったら周辺は水浸し。
校庭の雨水をスポンジや雑巾で吸い取った記憶が・・・。
地盤沈下の激しい土地で校舎も体育館も毎年数センチ沈んでいる、って
当時聞いたけど、あれから40年。沈んでいるようには思えませんでした(笑)
00 (6)

学区変更で小学4年生から通った上本郷小学校。
00 (7)

私たちの卒業記念です。
00 (9)

?????
なんだかよくわからないモノになってる・・・。
00 (10)

家に戻って当時のアルバムを引っ張り出したら・・・あった。
00 (11)
一応、水槽だったと思うんだけど(笑)
しかし、卒業記念だったら、みんなで絵を描くとかするやろっ!
なんとも味気ない卒業記念だなぁ~。

小学校のすぐ近くのアパート「ロッヂ80」。
1980年築、ということ。学校の先生が住んでたっけなぁ~。
00 (12)

・・・しかしどこが「ロッヂ」なんだか(苦笑)
それにしても35年経っても健在とは。
00 (13)

そして松戸市立第三中学校。
00 (14)

各部活動がひしめき合っているのは今も昔も一緒(笑)
00 (15)

中学の時はバスケットボール部でした。
放課後、近隣の八ケ崎第二小学校の体育館を借りて練習をしてました。
00 (16)

とにかくきつい部活だったので、あまりいい思い出はないなぁ~。
00 (17)

来週、東京クラブツーリズムのツアーで飛騨・新穂高へ。
現地で離団するため、松本からのチケットを購入に。
500円玉、来たっ!
00 (18)

ついでにPiTaPaもチャージしとこ。500円だけ(笑)
500円玉、来たっ!
00 (19)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

明日はクラブツーリズム東京でのフォトフェスタ。
「花講座」=これ=と「三脚講座」=これ=二本立て。完全アウェー戦。
椎崎義之先生は今日と明日の二本立て。
・・・ローカルタレント、頑張って来ます(笑)
関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR