伊豆半島南端、南伊豆町。
雲が多くて、朝日は見れませんでした。
ところで、雪の予報は・・・。どこが、雪の中の河津桜やねんっ!!!
1_201602260743273cc.jpg
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


とりあえず、岩と波でも撮りつつ・・・
2_20160226074329d08.jpg

満開の菜の花を撮りつつ・・・
3_20160226074330b42.jpg

青田川沿いに移動して・・・
4_20160226074331d8b.jpg

満開の河津桜を撮って・・・河津桜ロケ終了っ!(早っ!)
5_2016022607433374e.jpg

帰り道、沖の海を撮影してたら
観光客に「逆光で撮ってどうするの?」と声をかけられました。
こういう場合、どう答えたらいいのか悩む・・・。
6_2016022607434657d.jpg

「わさびソフト」ふたたび・・・。生わさび、昨日より多いぞ(笑)
8_201602260743501fa.jpg

「わさびソフト」は、ふたつのお店があります。
私が好きなのは生わさびが添えられるこちらのお店です(笑)
7_201602260752143b1.jpg
ちなみに、雪が降ってます(笑)さすが、天城越え(笑)
・・・夏でも冬でも、ふっても晴れてもソフトクリーム(笑)

おみやげ~。
わさびソフトの画像をおかみに送ったら
「ごはんにマヨネーズみたいやん」との返信。
帰ったらハーゲンダッツに生わさび添えて食べさせたろっ!
ということで生わさびを・・・。
わさびの種とわさびの醤油漬けもトッピングしたろっ!
9_20160226074351897.jpg

東京ラスク伊豆ファクトリー。
10_201602260743532cc.jpg

おみやげ~。さくら味って・・・。
11_20160226075907c66.jpg

富士山は見えませんなぁ~。
12_201602260759093d2.jpg

東名高速道路走行中左手に山一面のカワヅサクラ。
Facebookの関東の方が投稿してた松田山ハーブガーデンだぁ~っ!
13_20160226075910fc7.jpg

これは行かねばっ!
東名高速道路大井松田IC下車っ!
臨機応変な対応(笑)
14_201602260759123d2.jpg

こんな時間なので当然駐車場には入れず、かなり離れた臨時駐車場に・・・。
シャトルバスで移動・・・。
15_201602260759135b3.jpg

「パスモ・スイカ使えます」
「んじゃ、PiTaPaは?」
・・・使えた(笑)
16_20160226075927f6e.jpg

シャトルバスを降りてからあぐりパーク嵯峨山苑までが結構な急坂。
17_20160226075929588.jpg

ほんまに絶景やろなっ!ちゃうかったら怒るでっ!
ってくらいな急坂・・・。
18_20160226075930a4b.jpg

着いた・・・。
19_20160226075932fe6.jpg

看板に偽りなし。お見事っ!
20_2016022607593313b.jpg

ストレス解消の丘・・・
21_20160226084145a60.jpg

メガホンが・・・(笑)
一人で叫ぶ勇気がなかった(笑)
22_201602260841465b5.jpg

雪がちらつき始めたので下山・・・。
あぐり嵯峨山苑から少し下りたところに松田山ハーブガーデンがあり
そこにシャトルバスのりばがあります。
・・・なんと、うっかりその別れ道を見逃し、少し下山してしまった。
23_20160226084148415.jpg
戻るのもしんどいくらいの急坂・・・。
も、いいや。シャトルバス代150円浮くし、歩こ歩こっ!

松田山を下山し、古い町並みを臨時駐車場の河川敷まで歩きます。
24_20160226084148adc.jpg

雪の中、・・・着いた。
25_20160226084150931.jpg

満車だった河川敷も私の車でだけ・・・。
26_201602260842162e0.jpg

よりによてってフル装備だもん・・・。
27_20160226084217b48.jpg
結論っ!
シャトルバスは便利っ!
乗車賃150円は激安っ!


そして東名高速道路を実家の千葉県松戸市に向けて走りますっ!
28_20160226084218d45.jpg

首都高、この春、料金改定?
なんか細かく変わるみたい。ごく一部値下げ、ほとんど値上げっ?
阪神高速道路はどうなるんだろ・・・。追従しそうで怖いなぁ~。
29_201602260842192e6.jpg
19:48 千葉県松戸市実家着。走行距離270km。総走行距離761.4km。
明日はフォトコンの審査です。←これが目的の上京です。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村
関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR