けさも大洗海岸磯前神社の鳥居の撮影からスタート。
昨夜の雨もあがり、きょうもいい天気です。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

日の出の頃にはどこからともなく集まるカメラマンと
近くの旅館の宿泊客などでにぎわいます。
00 (2)

磯前神社、参拝しておかないと・・・。
00 (3)

なかなか立派な神社です。
早朝なのでご朱印をいただけなかったので帰りに寄ろ。
00 (4)

朝ごはん~。
00 (5)

am07:15 ひたち海浜公園着。
09:30開園。2時間以上前の到着で、10台目でした。
…別に早く来る必要もないんだけど、することがないもんで(笑)。
ネモフィラは例年だとGWが見頃。それってどんなことになるんだろか・・・。
00 (6)

入園ゲートに一番近いスペースに停めることができました(笑)
00 (7)

大変なにぎわいです…。
00 (8)

きょうはネモフィラではなく、チューリップを撮影に来ました。
00 (9)

チューリップも満開。しかし、天気が良すぎる・・・。困った・・・。
00 (10)

ひたち海浜公園は花壇がないのでギリギリまで接近できるのがありがたい。
00 (11)

いつもの機材に180マクロ、300mm
「おかげさま」のフルラインナップ。
WCに行くのにもひと苦労。
00 (12)

「チューリップらしい品種を撮影しましょう!」と言い続けて来ました。
八重のチューリップなんて見向きもしなかったのですが
今年は表現の幅を広げました(笑)
_45A3612.jpg

マクロレンズで撮影する以上
その花をその花らしく撮らなくてもOK、という私の中でのねらい方。
_45A3573.jpg
今年はバラも八重の品種をねらおうっ!
・・・といいつつ「マチルダ」ばっかりを撮るだろうな。

ずっと、微風との戦い、しゃがんだ体勢での撮影で太腿が限界。
14:30撮影終了。地元にお金を落としましょう!おみやげに「ネモフィラの風」。
00 (15)

レギュラーはブルーベリー味。
限定のカスタードクリームの方がなんとなくおいしそう・・・。
00 (16)

15:10 大洗磯前神社参拝。
ご朱印、ありがたく頂戴いたしました。合掌。
00 (17)

ESSOガソリン給油プレゼントキャンペーン実施中。
キティちゃんグラス2個目。GW明けまで何個もらえるか(笑)
00 (18)

経費削減、常磐自動車道千代田石岡ICまで一般道。
学生時代、茨城県古徳沼にハクチョウの撮影に通っていた頃も
ハイウェイカードの残高を少しでも減らさないように
ここ「千代田石岡IC」まで一般道で走ったものです。
いまも昔も貧乏性なもんで・・・。
00 (19)

常磐自動車道守谷SAにて。
福島県のかんのや「くるみゆべし」が売られてました。
おかみの大好物です。買って帰ろ。
同じく、福島県柏屋の薄皮まんじゅうは「つぶあん」しかなく断念。
・・・おかみも娘も「こしあん」がお好みです。
00 (20)

17:52 常磐自動車道柏IC。
00 (21)

千葉といえば殻付き落花生。・・・買って帰ろ。
00 (22)

チーバくんっ!「ふなっしー」ではなくやっぱり、チーバくんですっ!
そして千葉県産落花生。
落花生は安いイメージですが、実は結構いい値段します。
外国産とはひと味もふた味も違いますっ!
00 (23)

19:05自宅着。
00 (24)
きょうも結局お昼食べられず・・・。
晩ごはん、晩ごはん~♪そして今夜は飲める~♪
明日はフォトコン7月号分審査です。
↑これが目的の上京です。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村





関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR