きょうはフォトコンの11月号(10月20日発売)の審査。
am10:04 編集部、日本写真企画が入っている八丁堀JRビル。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

今月の編集部へのお土産。
「面白い恋人・ミックスジュース味」と「大阪の恋人」。
00 (2)

am10:20 審査開始。
00 (3)

『「職場でフォトコンネイチャー部門の斎藤裕史氏の写真は
同じ時に撮影したものを使いまわしているのか」と話題になり
今までのフォトコンを並べてみたら、赤、紺のウェアが
ちょうど半々だったことを報告しておきます』・・・という投稿。
00 (4)

毎回撮っておりますっ!
00 (5)
・・・11月号は紺です。
かつての私でしたらすべて赤いポロシャツになっていたはずです(笑)
ちなみに、9/20発売10月号を校正紙で確認したところ「赤(オレンジ)」でした(笑)

15:20 審査終了。
来月の審査が最後になります。あっという間の一年だったなぁ~。
次回審査はスーツで来てやろっ!
00 (6)

人形町っ!
フォトコン編集部の方が見たら「ドキっ!」とされます。
「日本カメラ編集部」があるのがこちら人形町。
00 (7)

甘酒横町。なんともいい名前です・・・。
00 (8)

岩井つづら店。
昭和初期に全国で250軒あったつづら屋。
現在全国でも「岩井つづら店」を含めほんのわずかだそうです。
今年春、私は大きいつづら、おかみと娘に小さいつづらを購入=こちら=。
00 (9)

店内はこんな感じです。
00 (10)

焼き物をはじめ、このような「手しごと」系が大好きな私にとって
この空間は本当にたまらない・・・。ずっと居たいくらい。
00 (11)

実は私も小さいつづらが欲しくなってしまい注文してしまいました。
文字通り漆黒の黒に金色で家紋と名前を入れていただきました。
注文から完成まで約半年。「手しごと」の証。
00 (12)

そのあと東京駅へ。
00 (13)

東京駅構内「エキュート東京」。
00 (14)

おかみに頼まれていた「西光亭」のクッキー小箱。
写真撮影については鉄壁のディフェンス(笑)
「あの~、大阪の家族に頼まれたのですが
絵柄をメールさせてもらえませんか?絶対に買いますので・・・」
とお願いして、撮影のお許しをいただきました。
00 (15)
おかみは右の「スイカ」を選びました。

なんでこんなことになったんだろ・・・(笑)
00 (16)

きょうは「白州デー」(笑)
19時までに入浴を済ませ、ご飯をいただきました。
00 (17)
・・・大阪ではちょっと出来ないタイムスケジュール(笑)
こちらでしっかりチャージして大阪へ戻ります。
明日どこかへ撮影に行きたいとこですが、終日原稿書き。
おかみ曰く「実家は執筆のための別宅かっ!(笑)」

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのごあんない
最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
QRコード
QR