FC2ブログ

フォトグラファー・鈴木知子さん

CATEGORY日々
連日、開催までをご紹介してきました写真展「white messenger-swan-」。
いよいよ明日11月4に東京銀座展スタートですが
二十代、私は「白鳥」以外の写真は一切撮りませんでした。
北海道へ一ヶ月以上車中泊で巡っても「白鳥」以外は撮影しませんでした。
写真教室の講師になって、今まで撮影しなかった被写体を撮影し始めたのですが
(・・・というより撮影しない訳にいかなくなったわけですけどね)
その中に「スナップ」があります。「スナップ」っていっても広角レンズで
ドカーンと人物の顔に寄って、っていうのではなく
日常のさりげない空間を切り撮るような「スナップ」です。
写真教室の講座でお話したこともあるのですが、私の好きなスナップ
「こんな写真が撮りたいな」といつも思っているフォトグラファーが
いらっしゃいます。鈴木知子さんです。
「すずちゃんのカメラ!かめら!cammera!」

IMG_8824-01.jpg

東京に来ることなどめったにありませんので、ぜひ鈴木知子さんにお会いしたい!
ただ「お会いしたい」っていうのもなんだよなぁ・・・。
「写真展をするので是非いらしてください」という手が使えるぞ・・・
などと意を決し、会ったこともないのにコンタクトを取りました。
突然、どこの誰だか知らん人からの訳わからんコンタクトにも関わらず
さっそく、ご本人からメールを頂戴しました。
しかもご自身のブログに写真展の告知までしていただきました!
感激です!
お会いするのが今から楽しみです・・・。

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事