八甲田最終日です。今朝もすごい積雪・・・。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


これはすごい・・・。やっぱり、車中泊とか、無理・・・(苦笑)
00 (2)

すごい所に、すごい時に来ています・・・。
00 (3)

今朝は、朝食バイキング、スタートと同時に入りました。
サラダてんこもり3皿いただきました。満足・・・。
00 (4)

本日もロープウェイは運休。気温よりも風速に驚く・・・。
00 (5)

am09:10 本日も猛吹雪のためガイドさんの到着は30分遅れ。
00 (6)

本日の撮影をブリーフィング。
00 (7)

am09:40 本日の苦行、スタートっ!
00 (8)

完全にホワイトアウト。何も見えません・・・。
それでも常時50-60km/hで走る敏腕ガイド。
「見えてるんですか?」の問いに
「同じようにしか見えてません」
「・・・」
自動運転としか思えない(笑)
私だったらハザード点滅させて10-20km/hだな・・・。
いや無理無理・・・。冬の八甲田にデリカでは来ません。
00 (9)

苦行・2。
00 (10)

昨日に引き続き「桂月」にてお昼ごはん。
00 (11)

昨日と同じく「山菜そば」。あたたまる・・・。
00 (12)

そして再び視界がない中、走ります。すごい・・・。
00 (13)

苦行・3。
00 (14)

14:30 青森空港へ向けて出発。
依然、なにも見えない道をガンガン走ります。
すごいね、八甲田で生きる、というのは。
00 (15)

16:10 青森空港着。
00 (16)

私が乗るのは20:30発羽田便。
やはり、天候調査中・・・。遅延必至。
00 (17)

ところが17:00発の前便が遅れているうえ、空席あり。
この便に変更してもらえることに。これラッキー(笑)
00 (18)

17:27 30分遅れて出発っ!
猛吹雪の中、こちらの方も「苦行」です。
00 (19)

ところが、滑走路まで来てまったく動かず・・・。
窓からの景色を見る限り
「こんな中でも飛べるんだぁ・・・すごいな・・・」という猛吹雪。
00 (20)

・・・青森空港閉鎖。駐機場へ戻り待機。帰れるんだろうか。
しかし、この除雪作業の光景は圧巻でした。
00 (21)

この光景はなかなか機内からは見られませんっ!(笑)
00 (22)

1時間50分遅れで青森空港を出発・・・。
何度見ても苦行だ・・・。
00 (23)

20:00 羽田空港着。
00 (24)

晩ごはん~っ!
羽田空港第1ターミナルのサブウェイ。
しばたさん作「ベジーデライト上限いっぱいいっぱい」。
2017年7回目のサブウェイです。
00 (25)

帰りはぎゅうぎゅうの満員電車・・・。
スーツケースにバックパックのカメラバック・・・大ひんしゅく。
以前、大阪の地下鉄御堂筋線で同じような場面がありました。
「こんな時間帯にそんなカッコで乗って来なっ!ボケっ!」と一喝されました。
00 (26)
お姉さんにバックパックとスーツケースが思いきり当たり
「すみません、すみません・・・」と平謝り。
「大丈夫ですよ、ぜんぜん大丈夫ですから」と一言。
東京のみなさんはこのラッシュ、慣れたものなんですね・・・。

22:30 実家の最寄り駅着。
00 (27)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR