am05:00 いつもお世話になっている美容院「fan pur」。
定休日の月曜日未明から、こちらへ集合っ!
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


am06:00 出陣。
きょうは「小規模個人撮影ツアー」で金剛山へ。
真っ暗な中、ヘッドライトだけを頼りに登山開始です。
00 (2)

途中、工事関係車両と思われる車が転落してました。
00 (3)

アイゼン装着っ!(笑)
00 (4)

夜が明けました。
00 (5)

am07:04 伏見峠。
00 (6)

金剛山のwebサイトでは「積雪ゼロ」ですがアイゼンは必携です。
00 (8)

天候が芳しくなく
「ここで霧に霞む木でも撮らなかかったら何も撮らずに下山になる(苦笑)」
ということで、撮影・・・。
00 (9)

「最後の坂、少しです」頑張ろうっ!
00 (10)

am08:35 金剛山頂・葛木神社参拝っ!
00 (11)

おみくじをしようと100円玉を入れても何も出てこなかった・・・。
心穏やかに、お賽銭を追加したと思おうっ!
00 (12)

夫婦杉。立派ですっ!
00 (13)

そこにあった石碑。
00 (14)
『夫婦・二十代は愛で、三十代は努力で、四十代は我慢で
五十代は諦めで、六十代は信頼で、七十代は感謝で
八十代は一心同体で、そしてそれからは空気のようなふれ愛で』
心に響くねぇ~・・・。

am08:56 転法輪寺、参拝っ!
00 (15)

こちらではおみくじ、ちゃんといただきました。
末吉っ!
00 (16)

am09:02 金剛山頂。
00 (17)

am09:10 ライブ映像に登場っ!
00 (18)

山頂にて撮影中・・・。霧で下界は全く見えません。
このメンバーには・・・
00 (19)

霧や吹雪が似合う・・・(笑)。
00 (20)

am10:15 暖を求めて・・・
00 (21)

妙においしかった甘酒・・・・
00 (22)

10:44 下山開始っ!
00 (23)

右、左、どっちだっ!
IMG_0622.jpg

「楽な近道」でしょっ!
00 (24)

少しだけでも樹氷はやっぱりきれい・・・。
00 (25)

・・・激しい道を下っています。
00 (26)

このメンバーの目指すものは一体・・・(笑)
00 (27)

あえて「苦行」を選んでいます・・・(笑)
00 (28)

am11:43 アイゼンを外す。ゴールはすぐそこ・・・。
00 (29)

正午、駐車場着。
00 (30)

本日のメンバーの荷物・・・。苦行です。
00 (31)

今回、金剛山登山をサポートしてくれたのは私が学生時代から
ず~~~~~~っとお世話になっている美容師の田中さん。
トップ画面の「fan pur」がその美容室です。
愛犬とともに金剛山に登ること、数知れず・・・。
きょうはせっかくの休日にもかかわらず未明からお付き合いいただきました。
00 (32)
・・・・・・ありがとうございました。

未明からの苦行を終え、ランチ。
南大阪エリアではあまり自慢できるお店がありません。
そんな中「ステーキレストラン Big joe」は、お連れしても恥ずかしくないお店っ!
00 (33) 00 (34) 00 (35)
私、一年分の肉をこのランチで摂取しました・・・。

本日のルート。
00 (36)

雨や雪で濡れた三脚、雲台はすべてバラして乾燥っ!
怠るとネジがすぐに固着してしまいます。
皆さんの三脚、雲台、すべてバラせますか?お試しくださいっ!
IMG_0668_20170206185943c68.jpg


ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村




関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのごあんない
ご案内
【著書紹介】
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
>>>ご注文は下記メールフォームからお問い合わせください。
>>>facebookページはこちら
blog_logo
最新記事
カテゴリ
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
http://www.s.zaq.jp/1109/

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
QRコード
QR