合宿所のごみ箱。
00 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


am04:10 合宿所にて準備万端。
我々のベースキャンプである合宿所は田中光夫氏のご実家、の仏間。
どちらも総重量は約20kg。
00 (2) 00 (3)

am04:55 路線バスで屋久杉自然館へ。
00 (4)

ものすごい雷雨です・・・。
00 (5)

am05:30 屋久杉自然館着。ここからシャトルバスに乗り換え登山口へ。
00 (6)

続々と縄文杉をめざす人たちが到着します。
00 (7)

しかしっ!
00 (8)
悪天、雷のため入山規制がかかりました。シャトルバスもストップ。

田中氏とともに放心状態・・・。
20kgの荷物はさらに重く感じました。
00 (9)

am05:50 隊長の若松氏、到着。
今後の身のふりをブリーフィング。
00 (10)

入山できるかわからないけど、ヤクスギランドへ向かうことに。途中、撮影。
こんな山道から海がすぐそこに見える「山岳島・屋久島」。
お友達でもあるフォトグラファー秦達夫さんが惚れ込んだ島です。
00 (11)

途中撮影。
00 (12)

ヒルっ!
まだ刺されていませんでした。セーフっ(汗)
00 (13)

若松井隊長からヤマビルファイターを支給されました。
00 (14)

ヤクスギランドに着くと、なんと青空。
00 (16)

ヤクスギランドの150分コースをのんびり撮影します。
・・・とはいえ、田中氏と私は50分コースを5時間以上かけて撮影するので
150分コース行ったら帰ってこれないのではないだろうか(苦笑)
00 (17)

休憩中・・・。
00 (18)

進みます。
ヤクスギランド150分コースはかなり楽しい・・・。
一同足取りも軽い。
00 (20)

直角の枝(笑)そこから芽が出てる・・・。
00 (21)

老眼の我々にはこの看板は読めませんっ!!!!
00 (22)

ググっと接近撮影が可能なのもヤクスギランドの魅力。
00 (23)

ここ数年、田中氏と撮影に出かけますが
毎回、お互い気が済むまで撮影して
ほぼ同じタイミングで「んじゃ、行ってみるかね~」と移動
そしてまた気が済むまで撮影・・・の繰り返し。
四半世紀以上前(笑)の学生時代とまったく同じ。
00 (24)

そして150分コース、我々意外の誰一人にも会うことがありませんでした。
なんて贅沢な話でしょう(笑)
00 (25)

18:05 本日の撮影終了っ!
きょう、同行したのは屋久島在住の若松隊長(右)と山下さん(右前)。
_L4A0423.jpg

19:26 合宿所着。
00 (27)

20:27 雷雨の中出動・・・
00 (29)

毎度毎度のコインランドリーで服を乾燥させます。
00 (30)

乾燥中にスーパーヤクデンに行くのが日課・・・。
00 (31)

機材も乾燥させます。
70-200mmがトラブル。使用できず・・・。
危うく縄文杉まで往復10時間、使えないレンズを運ぶところだった(苦笑)
00 (32)

万全の防水体制。滞在中すべて雨。それも豪雨、雷雨。
いろいろ身につきました。
00 (33)

21:17 やっと晩ごはん。
さらだてんこ盛り、トビウオのすり身、お刺身。
00 (34) 00 (35) 00 (36)

田中氏がヒルにやられてました(笑)
00 (38)

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
QRコード
QR