朝刊。さすが新聞社はいい写真押さえるね~。
0 (1)
↓続きは[More]をクリック・・・

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


昨夜遅かったにもかかわらずしっかり目が覚めます。
朝のウォーキングっ!
0 (2)

川はなかったけど、のどかな田園地帯を歩きました。しっかり1万歩超っ!
0 (3)

朝ごはんっ!しっかりサラダてんこ盛り×3っ!
0 (4) 0 (5) 0 (6)

am10:00ホテル出発っ!
0 (7)

am11:35 大王崎着。
ホテルを出る時バケツをひっくり返したような雨でしたが、こちらはいい天気っ!
0 (8)

灯台はやっぱ青空が似合いますっ!
0 (9)

今年もやっぱり撮ってしまいました(笑)
0 (10)

ちゃんと地元にお金を落とさないとね~。
0 (11)

今年から東京で実施している「ポイントカード」。
いよいよ大阪でもスタートしました。
0 (12)
10個貯まると「ステキな粗品」をプレゼント。
「ステキな粗品」って「ぶっさいくな美女」並みの矛盾した言葉ですが・・・。

そして本日、10ポイント第一号が出ましたっ!
2/23からわずか半年で達成っ!すごっ!
0 (13)
20ポイントは「豪華な粗品」進呈です。頑張ってください。

15:25 伊勢市駅着。
大阪班はここから近鉄電車で大阪へ。
0 (14)
大阪班以外の皆さんは引き続きバスで名古屋へ。
東京班はそこから新幹線で東京へ。
ちなみに先ほどの10ポイント達成者は東京から東北新幹線に乗り換えて
栃木県宇都宮市へ帰られます。恐れ入ります・・・(涙)


娘の大好物、赤福。しかし、赤福は我が藤井寺駅でも購入可。
おかみの「その土地の物はその土地で食べるべし」という意向で
「伊勢以外での赤福購入禁止令」が出ています。
0 (15)
しっかりと「伊勢市駅」で購入しました。

15:50 近鉄特急なんばゆき。
0 (16)

17:41 なんば着。
0 (17)

18:20 土師ノ里着。
0 (18)

帰宅早々、娘の夏休み自由研究のお手伝い。
研究テーマ「玉ねぎはどうして目にしみるか」
おかみは「コンタクトレンズの人は目に染みるか」担当。
私は「老眼の人は目にしみるか」担当。
0 (19)
めっちゃ刻んだった(笑)みじん切りどころかペースト状(笑)

赤福には薄い木でできた「さじ」がついてますよね。
0 (21)
漆をしているおかみ。
過去に買った赤福の「さじ」を漆塗しました。
すごっ!

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事
 
写真教室・撮影ツアーのご案内
著書紹介
>>>ご注文はこちらから
-----------------------------------
2017年4月15日発売
「明日、撮りたくなる写真」
asutori.jpg
-----------------------------------
2014年9月11日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ3
「わっ、撮れた!秋冬編」

-----------------------------------
2014年3月5日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ2
「わっ、撮れた!
 春・夏編〜桜・花・水・緑〜」

-----------------------------------
2013年11月29日発売
【カメラと一緒に持ち歩く】シリーズ1
「わっ、撮れた!
 ~夜景・イルミネーション編」
watoreta.jpg
-----------------------------------
2013年9月20日発売
斎藤裕史写真集
WHITE MESSENGER SWAN
WMS.jpeg
最新記事
タグ
検索フォーム
過去の記事の検索ができます。地名などを入力してください。
プロフィール

H.Saito

Author:H.Saito
大阪在住のフォトグラファー・斎藤裕史のブログです。
撮影ツアー&写真教室のご案内のほか、撮ったもの食べたもの見たものetc...日々更新しています。

webサイト
「ふっても晴れても写真日和」
(ただいまリニューアル中)

facebook
https://www.facebook.com/hiroshisaito1109

twitter
(ブログ更新情報のみです)
http://twitter.com/1109net

※当ブログ内の画像の複製および無断使用は固くお断りいたします。

ご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

お返事に少々お時間をいただく場合がありますm(_ _)m
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
QRコード
QR