FC2ブログ

裏磐梯(福島県北塩原村 2019.01.15)

0116x.jpg
CanonEOS R・RF24-105mmF4L IS USM・F11・1/6秒・ISO200

2019年1月15日撮影

かつてハクチョウの撮影で猪苗代湖に通っていた頃から
「冬の会津地方の天気なんて太陽が拝める日は皆無
青空なんてそうそうお目にかかれない」と承知している。
そんな裏磐梯の撮影ツアーはリスキーきわまりない(苦笑)
でもここ数年、雪の中の裏磐梯の情景に魅力を感じているので
久々に「冬の裏磐梯撮影ツアー」を企画した。

そうそうお目にかかれない(?)晴れた朝に当たった。
ピンポイントの一泊二日のツアーにこの条件が当たったとは
実に「強運」揃いの撮影ツアーだと思う。

気まぐれな冬の会津地方のお天気。この後、嘘のようにどんより空に。
この情景をカメラに収めた皆さんは柔らかい光の中でやさしい冬景色を楽しんだ。
1泊2日のツアーで実にバリエーション豊かな写真が撮れた。

ツアーの参加者から「2泊3日のツアーでもよかったわ」なんて声。
・・・私は1週間太陽を拝めない裏磐梯ロケを経験してます。
1泊2日くらいがちょうどいい(笑)


ーーーーー
<One picture/One day>は、過去の作品のなかから
「今日前後」のものを「1日1枚」、掲載するカテゴリです
ーーーーー

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

関連記事