FC2ブログ

久津間海岸(千葉県木更津市 2019.10.01)

_06A0687.jpg
CanonEOS R・RF24-105mmF4L IS USM・F5.6・15秒・ISO800

2019年10月1日撮影

「斎藤せんせ、江川海岸=こちら=の電柱がすべて撤去されましたっ!」
キャンセル待ち状態の撮影ツアーを控えた前日、この知らせが入った。
各方面に問い合わせた結果、隣接する久津間海岸の電柱は残っているらしい。
しかし、久津間海岸は現在立入禁止場所ではないのか、バスの留め置きは可能なのか
万一明日、撮影に行って撤去作業されていたら・・・など不安要素は山積みだ。
ツアー申込者に連絡をすると1名がキャンセルされたものの残りの方は参加を表明。
・・・これ、かなりのプレッシャーよっ!

この日、久津間海岸へ行くと「海上電柱」はあった。
日の入り前はきれいに雲が色づいた。そして月齢2.4の細い細い月が西の水平線に沈む。
この光景をツアー参加の皆さんがカメラに収めることが出来てよかった。
この「海上電柱」も撤去が予定されている。年末年始、車での帰省まであれば、また来よう。

ーーーーー
<One picture/One day>は、過去の作品のなかから
「今日前後」のものを「1日1枚」、掲載するカテゴリです
ーーーーー

ランキング参加中です
クリックよろしくお願いいたします
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村


関連記事