FC2ブログ

「オンライン添削」 本日のお試し体験会

4月17日(金)の運用開始を前に関係者を対象に「オンライン添削お試し体験会」を実施しました。

オンライン添削では背景が映ります。背景を見えなくすることもできますが
試験運用で最も多かったのが「ブラインド」の背景。私も然り・・・(笑)

私の仕事部屋の背景には個人情報が多く含まれるため、リビングで添削しています。
が、これを機に部屋をきれいに整理整頓しようと思います(苦笑)
_MG_1121.jpg

きょうは「プロ野球ファン」という方が「オンライン添削お試し体験」をしてくださいました。
贔屓にしているチームの選手を撮りにシーズン中はドーム通いに忙しいとのこと。
プロ野球なんて大昔撮ったことあるけど添削なんてできないぞ!(汗)

撮られた作品をもとに、どうすれば背景がきれいに撮ることができるのかなど検証。
「撮影に役立つプチ講座」。やばい。野球の作例なんてないぞっ!
花や風景の作品より動く被写体がいいだろう、と強引に競馬の写真をお見せして(笑)
撮影のヒントになるお話をさせていただきました。
・・・いやヒントになるお話をさせていただいたつもりです。
いかがでしたでしょうか。

いよいよ4月16日よりスタート!初回は受講料、気持ちばかりの500円OFFっ!
ただいま予約受付中です。予約カレンダーは=こちら=。
関連記事